みなさま、お元気でしょうか!めくるめぐです!お久しぶりです!
6月に無事就職活動を終えることができました!第一希望です!やった!

さて、初めての雑記です。わーい!近況報告的な感じで3ついきます!


1つ目はイベントの戦利品報告です!UPしていないものが多いのでこの場を借りて
戦利品をばばーっといきます!!
6月10日woRks戦利品↓
mini2.jpg
6月25日北海道コミティア戦利品↓
minii.jpg
8月4日~8月13日+P戦利品↓
mini4.jpg
8月11日~8月12日サッポロモノヴィレッジ戦利品↓
mini3.jpg
かわいいものたくさんゲットすることができましたヽ(´∀`)ノ幸せ~~
見てしまうとつい買っちゃう~楽しかった!
(写真の撮り方下手ですみません)


2つ目は北竜町に行ってきた報告です!家族でひまわりを見に行ってきました!!minini.jpg
どりゃっっ!!綺麗に撮れました!!やったー!!
時期的に枯れてるものもちょこちょこありましたが、一面ひまわりでとてもすごかったです!!!


3つ目!!新作ご案内!!わっしょい!!
『フロート娘のおいしい魔法生活!』
10月9日the woRks HALLOWEEN HAVOC 14 に新作として頒布する予定です~~!
前回のwoRksでおちてしまったので(黒歴史)、今回こそは・・?!!!?
huro-to.jpg
という感じですので、よろしくおねがいします!


以上、めくるめぐでした!
最後まで読んでいただきありがとうござましたヽ(´∀`)ノ

お久しぶりです! 色々とバタバタしているあいだにすっかりひと月経ってしまいました(;´д`)
風月 或でございます!

今回は、今更感たっぷりですが拍手などのお礼をしようと、思いまして……
遅くなって! 本当に遅くなってすみませんいつもありがとうございます!!(´;ω;`)

早速お礼を言わせてください~!


【web拍手】

03/17 わんぽち
03/21 ふたぽち
04/02 わんぽち
04/18 わんぽち
05/16 わんぽち
05/24 わんぽち
06/06 わんぽち
06/07 わんぽち
06/09 ふたぽち
06/16 ふたぽち
07/21 わんぽち
07/22 わんぽち
08/03 わんぽち

すっかりお留守にしているあいだも変わらないご支援ありがとうございます(´;ω;`)
本当に本当にありがたいです~~
もっとこまめにお礼言いたいですね。頑張ろう。


【ブログ拍手】

前回の記事に拍手くださった方、ありがとうございました!
ブログももう少しこまめに書きたいところです。マジで。


【メールフォーム】

公開NGなのですが、メールフォームも1件いただいておりました、ありがとうございます!
拙作「High and Low!」の1巻目をお買い上げいただいた方からの感想でした。
ちょう! うれしい! 感想! ちょう! うれしい!(乱舞
2度も3度も読み返していただいたとのことで……本当に作者冥利に尽きます。
続きも来年あたりに出せたらいいな、と思っておりますので、なにとぞよろしくおねがいします!


【一言感想】

こちらも1件いただいておりました、ありがとうございます!
「白鹿亭冒険記譚」連載開始しましたが、早速読んでいただけて嬉しいです(/ω\*)
次回以降の更新も楽しんでいただければ幸いです~!


ほんと、お礼、溜める、いくない……(´・ω・`)。
みなさまありがとうございます、本当にありがとうございます……(´;ω;`)


さて、ついでにちょっと近況をば。

体調崩してみなさまにご心配をめっちゃかけて申し訳なかったんですが、おかげさまで回復しております!
元気! ちょう元気! ありがとうございます!

或は現在昼間は本屋をやりつつ、夜は時折知り合いのお店を手伝うようになりました。ちょっと忙しいです。

ココナラもはじめました。
校正のお仕事をお引き受けできます。なにかあったら使ってください。

【ココナラ 出品ページはこちら】


創作の方は、ようやく! ようやく!
ようやく「白鹿亭冒険記譚」の4話目をお披露目出来ました!!!!!!!
お待たせしました!!!!!!!
或もちょう待った!!!!!!!

去年にはすでに書きあがっていたこの原稿、オフライン向けの作業に追われてまったく改稿に手が回らず、ついつい今年までほったらかしてしまっていたのでした……

これから月1ペースで更新してまいりますので、楽しみにしてていただければと思います。

というか、通常更新がね、おそろしいことにね、10ヶ月ぶりぐらいなんです。

おまいら! もっと更新物上げろーい!ヽ(`Д´)ノ←お前もな!

ぜひうちのメンバーを叱咤激励してやってくだせぇ……或も頑張るで(`・ω・´)


白鹿亭4話目連載開始記念ということで、アニスをらくがきしました。
今回はアニスの過去に迫るシリアス回となっております。ファルアニ好きな方お待たせしました……_(:3 」∠)_

20170805_アニス

アニスは普段おちゃらけキャラというか皮肉キャラというか、やる気ないキャラというか……な感じなんですが、こういうアンニュイな表情は結構珍しいです。今回はこういう顔いっぱいします。早く普段のアニス書きたいです。

どうぞ、白鹿亭の連載もよろしくお願いします~!( ´ ▽ ` )ノ

どうも、ご無沙汰しております!

ブログでは存在がすっかり忘れ去られようとしております、風月 或でございます!

前回はマスミちゃんが一苫一会の報告を上げてくれたので、今回は或が、またひと月経ってしまいましたがwoRKsのレポートを書こうと思います! よろしくおねがいします!


さて、当日ですが。

或はその日、イベントは昼からだというのにめっちゃ早起きしました。
なぜかというと。
フォロワーさんとオフすることになっていたからです!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

まとめた荷物を持ち、いざ札駅へ。
と、思いきや。
雨じゃん!!!!!!((((;゚Д゚))))

土砂降りで心が折れ、即タクシーアプリでタクシーを呼ぶ始末。

大人の権力というやつですな、ふふふ。( ̄▽ ̄)

無事札駅につき、今回会うことになっていたミント茶さんと合流。
宮越屋珈琲で一緒にコーヒーをいただきながらお話。
ミント茶さんの漫画も買わせていただきお絵かきタイム!
こちらの創作のお話をした時に、水面下で動いている神四路プロジェクトの山吹とトラを気に入ってくださり、描いていただいてしまいました♪

或もブキトラ描かせていただいて、ほんとありがとうございました。

勝手に載せたらあれかな~と思うので、或が描いたブキトラだけでも載せとくね!

20170610_ブキトラ

で、珈琲のあとは会場に移動して、設営のお手伝い。
珍しいね! って思うでしょ。なぜかっていうと。

9月に或が副主催のイベントを控えているからです!!!!!!
(告知はのちほど)

woRksの主催の大原さんにあれやこれやと教えてもらいながら、設営。
ミント茶さんも手伝ってくれましたありがとうございました(;▽;)

会場設営を終えたら、自分のスペースの設営。
めぐちゃんも合流して、さくっと設営しましたよ!

今回はこんな感じでございました。

1499150868024.jpg

前回のディスプレイを踏襲しつつ、ちょっと大きいコルクボードの中身を変えつつ。

今回新作はめぐちゃんのわんこメッセージカード2種だったんですが、こちらも大好評でありがとうございました♪

設営も終え、いよいよ開場。
人が!!! 多い!!!

今回一般来場の方かなり多かったみたいで。
風鳴月にもたくさん遊びにきてくださって本当にありがたかったです!!

風鳴月のお品もたくさんお嫁にもらっていただきました。
めぐちゃんのメッセージカードは用意していたシバ柄が完売。
或の小説「High and Low! <1>」は在庫が元々少なかったせいもあり、持ち込み分即完売。
お待たせしている方は本当に申し訳ありません(;▽;)
2年ほどちまちま売っていた「或の創作をらくがきつきで紹介してみた。」、完売。
とうとうなくなってしまったーーーーお買い上げいただいた方本当にありがとうございましたーーーー!!!
H&Lラミカもお手に取っていただけて嬉しかったです。次回もめげずに持っていきます。

委託品も今回たくさんお手にとってもらえてよかった!
アイオライト・ロード様の「サイネリア」、
7th heaven様のハンドメイド作品。
どちらもお求めいただきありがとうございました!

久しぶりに会う友人やサークルさんとお話したり、
楽しみにしていた続きを買えたり買えなかったり、
ご感想や差し入れをいただけたり、
本当にみなさん、いつもありがとうございますヽ(;▽;)ノ


終わったあとは、お隣だったこころさんが主催の打ち上げに参加してきました。
れみ村長とうちのめぐちゃんのボケっぷりが半端なく、
レゴジャンもげさんがひたすらつっこみまくる、シュールな回でございました。

飲み足りず、もげさんともげさんのご友人の方とさらに飲んだのはここだけの話( ˘ω˘)
(飲みすぎ)


最近サイトの更新もブログの更新も怠っていてすみません!
ようやく或の作業と体調が落ち着いてきたので、近日中にまた更新出来たらいいな、と思います(^ω^)
まずは、白鹿亭連載に向けてがんばります!


今後の「風鳴月~かざめいげつ~」のオフライン予定ですが、

順当にいけば、10月woRks。(日程は7/10抽選会で決まります)
その次が、11月26日(日)「一苫一会 第十四期」。

しばらくイベント参加は先になりますが、また告知させていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪


そして!!! ここ重要!!!!!!


風月或、9月イベント2件、スタッフ参加します!!!!!!!!!


9月16日(土)15:00~19:00
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)第2会議室
オールジャンルシールオンリーイベント「PetaFesta!2
或は気がついたら副主催! 色々水面下で進めております(^ω^)
サークル参加受付締切は7/20(木)。参加を考えてる人はお早めに!
当日はシール好きな人もそうでない人も、ぜひ遊びに来てね!

9/24(日)11:00~17:00
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)第1会議室
一次創作メイン「れみのそうさくむら-創作交流会初寄合-
こちらも当日スタッフで参加する予定です。
れみ村長大変気合入っておりますので、こちらもぜひ遊びに来てくださいね!(^ω^)


以上、レポートとお知らせを或がお送りしました!

また近日中に更新します、よろしくお願いします~!( ´ ▽ ` )ノ

皆様どうもこんにちは、マスミです。

05/21に一苫一会イベントに参加してきましたが、
レポート遅れてしまってスミマセン!
一ヶ月も経ってしまった(;´Д`)
今回はイベント+αで、一日楽しむことが出来たので、
お伝えしていこうと思います^^

前日まで或さんが風邪を引いており、
当日大丈夫か…!?と心配しておりましたが、
なんとか大丈夫なところまで回復したそうだったので、
様子を見ながら行くことにしました。

或さんが前日まで、ディスプレイを考えたり、
作業をしてくれておかげと、
自分もイベントにだんだん慣れてきたので、
サクサクっと設営が終わりました!

当日の設営はこんな感じでした。

01.png

02.png

03.png

今回の新作はHigh and Low!ラミネートカードでした。
4人それぞれのキャラクターラミカ、
まとめ買いをすると特典のペーパーがもらえる!
ラミカは1枚50円!という感じでした(^^
うちでもついに、キャララミカを作ってしまいましたね…w
まとめ買いしてくださったお客様も居て、嬉しいですね!
そしてめぐちゃんのメッセージカードは、やはり強い(笑)
この癒やし顔に、みんなやられてしまうのですね…!
「ペンギン好きなんです~」って言っていた方も居て、
今後の参考になりますね!ね、めぐちゃん!(

今回のペーパーはワタクシが担当し、
会場限定無料配布ラミカはぺんちゃんが担当しました。
蜂コスのジルたん、かわゆーですよ(*´д`*)
「あら可愛い♪」って反応が多かったですね!
ありがとうございます!

そしてこちらは委託品。

04.png

いつもお世話になっていただいております、
「7th heaven」様より、今回も可愛いものがたくさんありましたよー!
前回のwoRksにも登場しましたが、かんざしが、ね!
私は今回、生で拝見しましたが(
とっても可愛いんですぅぅ~~~ヨダレがヤバイ(
かんざしってなんであんなに可愛いんですかねぇ!
無条件に可愛い!付けないけど持っていたいですよね。ホント。
ビビッ!と来るものがあったら、きっと、私、買う。(
キューブ型のブルーのネックレスも、結構目に止まるお客さんが多かったです!
キューブ型、可愛いですよね♪
いつもそうですが、次はどんなのが見れるのか、私も毎回楽しみにしています(^^

それと、
「アイオライト・ロード」様の青短編集「サイネリア」は
今回も委託しておりました。今回は購入者は居ませんでしたが!
或の寄稿した「レイン・ブルー・ユース」が掲載されていますので、
気になる方は是非!次回の委託時にご検討下さい♪

今回の一苫一会も、まったり過ごしました。
まったりしすぎてまた他のところまわらなかった。
あのまったり空間が好きなんですよねぇ。
地元感があるというか。うん。

最後の閉会式?のときに、
「もしかしたら次回、重大発表をするかも…」とおっしゃっており、
ま、まじか…!と軽く放心状態になりました。
やっと軌道にのってきたかなと思って(
まわりのサークルさんは「あ~」という反応をしていて、
みんなはそう感じていたんでしょうか…?
地元民としては、イベントが無くなるのは、
寂しいなぁーー。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、聞くところによると、7年も経っていたんですねぇ。
あと3年!(
なんて言えませんがw
参加出来たことや、来てくださった人には、感謝したいですね(^^

イベント後は、Konvalo(コンヴァーロ)さんとれみさんと、
ヴァンカムという喫茶店で早めの夜ご飯!
イベントとはまた違った交流が出来て、楽しかったです(^^
食後は、れみさんの要望により、勇払マリーナを観光案内し(笑)
みんなで海を堪能しました(笑)
地元なので特に珍しく思っていませんでしたが、
やっぱ他の人からしたら、インスピがすごかったみたいです。
喜んでもらえて、自分たちも嬉しかったです♪

次回のイベントは!
と言いたいところだったんですが、
私がレポ遅れたせいで(スミマセン;)、
すでに6/10に札幌で「the woRks original 34」に参加していました(^^;
そちらの方のレポも近日あがると思いますので!
楽しみにしていて下さい♪

今回はこの辺で(^^ マスミがお送り致しました♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか
4月に入り、だんだんとあたたかくなってきましたね!
さて、初めてのレポート、ブログですので緊張しています!


早速、本題に!
或さんとともに、苫小牧イベント「まるうたげ」に参加してきました!
最後、ということで会場はかなり賑わっていました~!
隣接はあいださん!スチームパンクですごくかっこよかったですーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ビンゴ大会もあり、みんな楽しく参加することができました!(私も或さんも当たりましたーーー!!)

そ、し、て、
今回のスペースはこんな感じでした~( ^ω^ )2spです!
20170326_全体小
20170326_右側小
20170326_コルクボード小
(画像の縮小うまくいかなかったかもです、すみません)
いつもとちょっとちがうディスプレイなのです!
①ペーパーを下におき、手にとりやすくしました~
ラミカもペーパーもたくさんの方に持って行っていただきました!
②駒哉さんが新しくポスカ見本を作ってくださいました!
近くで見るとほんとすごいです・・・!(写真撮っておけばよかった・・・!(後悔))
*或さんは、職人市場へイラストの提供、スケブなども行っていましたよ~!
また、グッズもちょくちょく動きました~~
豆本や製本キットが次々とお嫁に!!
そんな中、めくるめぐ作のどうぶつメッセージカードもお嫁に・・・!嬉しい限りです!
直接手渡しで買っていただけるのは、本当に嬉しいですね!!

イベントが終わってからは、苫小牧駅付近の喫茶店(レストラン?)に行き、ご飯を食べました~
ドリアめちゃくちゃうまかったです・・・!或さんのお母様とも合流し、ゆっくりケーキも食べて・・・
札幌まで送ってくださいましたー!或さんとお母様の会話がおもしろい笑

そんなこんなで楽しく、かなり充実した1日を過ごすことができました!
最後のまるうたげに、参加することができて良かったです!
苫小牧の方々にも風鳴月の作品をお手に取ってもらえて嬉しかったです!
次回の一苫一会にも参加しますのでまた機会がありましたら、よろしくお願いします!


この流れでこれからのイベントの予告~!
5/21 苫小牧「一苫一会 第13期」
6/10 札幌「the woRks original 34」
で、ございます!
5月は就活のため、一苫一会にめくるめぐはいけないのですが・・・
或さんはいますよ!他メンバーは未定です。
6月新作!!!!!めくるめぐ、出します!!!!!!(フラグ)
はい、なんとか、がんばります・・・!
就活やアルバイト、ゲームにアニメ、そして創作!!すべて満足いくようにしますーーー!!!(宣言)

パ●ドラがきりのいいところで終わりましたので、今回はこのあたりで失礼いたします。
夜中のテンションなので、おかしいところあったらすみません。。。
今度、何か更新しようと思います。(ブログとかイラストとかとか)
最後まで、読んでくださりありがとうございました!
以上、めくるめぐよりお送りしました!