どうも~、お久しぶりになってしまいました…或でございます。

ようやく家電が届き、生活が落ち着いてきました。
作業にも少しずつ戻れそう。就活と一緒に頑張るぞ!!


さてさて。トップにもお知らせがある通り。
来たる04/27(日)は札幌the woRks27ですよ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は或とマスミで参加します!!
前回のぺんちゃん@和菓子ポストカードに加え、サイトの小説ダイジェスト小冊子を新しく作って持って行こうと思います。
その表紙を描いていたのだけど、メイキングっていう話がちょろっと出たので途中経過残してみました。
本当に大したことないけど…_(:3 」∠)_

ので、今回は或が一枚イラストを描き上げるまでを簡単にご紹介します。


①ラフ
01_ラフ
ざくざくっとラフ。これに関しては言うことないよね。


②線画
02_線画
ラフを薄くして、線画をザクザク。この時点で線の色はまだ黒です。


③下塗り
03_下塗り
背景色にピンクを指定して、各パーツごとにレイヤ作りながら鉛筆で下塗り。透明色保護かけておきます。


④影付け
04_影付け
背景色白に戻した後の画像なんだけど、背景色はピンクのまま、各パーツにブラシで影をつけていく。
ほほの赤みとかもこの時に。色塗り終わったら線画を好みの色に指定。


⑤光と背景
05_光と背景
本からほわわって出てる部分と目の光。ブラシ。髪に光入れるの忘れた。(^q^)


⑥お好みでグロー効果を。
06_お好みでグロー
今回光ってるのでグロー効果かけてみました。


最近はこんな感じでイラストを描いています。ツールはAzPainter2、塗り方に関しては【お絵かきIRADUKAI】の【サカクラ様】のメイキングを参考にさせて頂きました。


このジルたんが表紙の無料配布サイト小説ダイジェスト小冊子、ぜひみんな会場でもらっていってね!!!!
白鹿亭の序話がリニューアルに向けて書き直されてる予定です。笑


追記から拍手のお礼を。いつもありがとうございます。


続きを読む
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。