どうも~! 風鳴月総合管理人の風月 或です!

先日4/27、札幌市民ホールで開催された「the woRks original 27」、風鳴月参加してまいりました!
今回はマスミと二人での参加でした。タイミングが合っただけで、持ち回りではないです。笑

早速写真を交えつつ、当日のレポートしていこうと思います。


当日マスミと共に苫小牧を発ち、いざ札幌市民ホールへ。
スペースについてみるとなんとお隣が、或の憧れる【そらにうたう】さんではありませんか!!!
うわーうわーなんということだーー!!!//// とひとりテンションが上がる或。笑
住んでいる場所が近くということもあり、大原さんに仕組まれていたようです。嬉しい仕組まれでした。笑

マスミと前日まで設営どうするかうんぬんな話をしていたのですが、前回を踏襲して大体こんなかんじ。


01_ディスプレイ1(縮小)
(クリックで少し大きい画像が見れます。)


正面のボード拡大で。前回よりちょっと改良されました。

02_ディスプレイ2(縮小)
(クリックで少し大きい画像が見れます。)


左側拡大で。今回は桜っぽいジルたんがお出迎えです。

03_ディスプレイ3(縮小)
(クリックで少し大きい画像が見れます。)


右側も拡大。今回新しく用意した「サイト小説試し読み小冊子」です。

04_ディスプレイ4(縮小)
(クリックで少し大きい画像が見れます。)


サイト小説試し読み小冊子は、このサイトに来て小説を読んでいる人にはあまり得のないものだけど、このイベントを通じて遊びに来てくれる人が増えたら嬉しいな~と思って作ってみました。
まだたくさん余っているので、サイトに来ている人で欲しいなって人は例の企画の発表をお待ちください。笑


今回もメインはぺんのポストカード。イベントが始まる前~始まった頃にかけてペーパーを各スペースさんに配りがてらご挨拶させていただいたのですが、今回担当のマスミがサンプル画像を載せるという粋なことをしてくれたおかげで、前回よりもより多くの方に足を運んでいただけたように思います。
或がツイッターで仲良くさせて頂いている方や、前回お隣だった方にもお会い出来て嬉しくなったり。


もう片方のお隣は【藍色のモノローグ】さん。すごく今後のためになる工夫とかディスプレイとかもすごいし、お話させて頂いてすごく勉強になりました。こちらの質問に律儀に答えてくださってどうもありがとうございました! 姉御と呼ばせて頂きたい勢い////


ちなみに今回、セット売りの見た目を新しくしていったのですが、残念ながらお手に取ってもらえる機会がありませんでした…次回も根気強く持っていこうと思います。笑

セットの見た目はこんな感じでした。

05_セット売り(縮小)
(クリックでもう少し大きい画像が見れます。)


たいやきのどっしり感と水引っぽいのがなんかマッチしていてよくない?笑


そして抽選会には、或の今住んでいるところのご近所にあるお菓子屋さんのお菓子を。毎度お菓子ですみません。
ポルト・ルージュさんおいしいので札幌円山近辺に遊びに来たらぜひ寄ってみて欲しいのですよ~。マルヤマクラス内にあります!

で、我々は幸運なことに二人共当たってしまいました。

06_景品(縮小)
(クリックでもう少し大きい画像が見れます。)


左が、或が当たったカピバラさんのスノードーム。右が、マスミが当たったサイコロ。どちらも大切にさせていただきます、ありがとうございました!!(*´∀`*)


そんなこんなで、ポストカードも無料配布冊子も色々な方にお手に取って頂けて本当に光栄でした。
足を止めて見て頂けるだけでもありがたいけど、用意したものをお持ち帰りして頂けるのは本当にありがたいことなので!


(或は隣であるということを言い訳にこっそり海村さんに大好きなぴーすけをせがんでしまいました…不在の神々に懺悔しますすみませんでしたありがとうございました…素敵なぴーすけとセレは宝物です…或のスケッチブックが色々な人の手によりとんでもない価値をおびていく…(´-`))


色々な人とお話できたり本当に楽しい一日でした、どうもありがとうございました!


次回、the woRks original 28 ~Midsummer night's dream 3~の日程も出てます。

2014/07/26(土)15:00~19:00。

次は神奈川から来てくれるぺんちゃんと一緒に参加する予定(受かれば)ですので、ぜひまたよろしくお願いします~~!!


その後、或とマスミは友人と合流して街コンに繰り出したわけだが、イヤリングをまた片方失くしたっていうのはここだけの話…毎回何か失くしてるような気がするぜ…(´-`)
今日は代わりにTAE DROPさんで買わせてもらったイヤリングつけてお出かけします!(/ω\*)



続きから、拍手等のお礼です!

続きを読む

