どうもどうも~。風月或でございますよ。


10/25 札幌「the woRks HALLOWEEN HAVOC11」、風鳴月参加してきたのでレポート書きます!
かる~く、さらっと…ね…


今回も今回とて、キャリーケースをがたごろ転がしながら会場へ。
雨が降らなくてよかったー!
午後開催だったので時間に余裕を持って着けました。よかったよかった。
しかし、コルクボードがおっきくなったおかげで、一人で荷物を運ぶの結構…大変かもこれ…


写真をテキトーに撮りすぎて、思いっきり曲がってるんですが写真も載せます。
当日、全体像的にはこんな感じで設営しました。

01_ディスプレイ

前回を踏襲しつつ…
当日、結構コスプレしてる人が多くておお~! って感じでした。
お向かいにメイドさんがいたり…鳥さんみたいな仮面つけてる人がいたり…
とんがり帽にマントはとても可愛かったので、或もそれぐらいなら次回のハロウィン、着てみたいです。
ガチコスは…無理だよ或には…_(:3 」∠)_


02_コルクボード

コルクボードアップ! 今回はちゃんとお花のポストカードの名前を書きました。
TAKE FREEを特典ジルたんに喋らせてみたりしました。いいかも。


03_机上

机の上はこんな感じ!

風鳴月看板しおり2種、ハロウィン特典ラミカ、サイト小説試し読み小冊子がフリー配布だったんですが、
主催の大原さんに「これ売れるよ!」って怒られました。笑
或的には看板しおりはサイトの看板流用だし、試し読み小冊子は試し読みだしサイトで読めるし、ハロウィン特典はほんのおまけ、的な感じでした。売るほどのものじゃ…と値付けをためらってしまうんですよね!
でも次は売り物を作っていけると…いいなぁ…(´-`)


04_ハロウィンジルたん

せっかくなのでハロウィンジルたんもアップで。
ハロウィンなので、お菓子の入れ物をジャックオランタンにしました。


今回は結構ポストカードも出たし、ペーパーや特典ラミカももらって行ってもらえたし、なんか賑わってたな~という印象です。今まで売れなかったポスカが急に売れたりね。嬉しいびっくり。

あと、初めてスケブを頼まれました! 嬉ひい! 或の絵でいいのか! 恐縮すぎるう!
精一杯ろりきょぬーなメイドさんを描きました。ありがとうございました。
或の絵でよければ、スケブいくらでも描くですよ…むしろ描かせていただけるなんて超嬉しいですよ…ありがとうございます…

今回のお隣が、或の大好きな「そらにうたう」さん(しかもお隣が地味に二回目ですね! 嬉しいです!////)と「田中子」さんでした!
そらうたさんは或大ファンすぎて、お隣でいいのかああああ! って今回もなったんですが、お話相手になっていただいたり本やグッズを買わせていただいたり…とても幸せでした…はらださんと共作のストラップとかマグネットとか超可愛くて、ストラップがぴーすけさんと黒守さんでめちゃくちゃ迷った…結局ぴーすけさんにしました…ぴーすけさんカッコいいかわいい…(/ω\*)
田中子さんもめちゃくちゃいい人すぎて、たくさんお話させていただきました。お話に夢中でポスカを買いそびれたのが心残りです。今度の北海道ティアに出られるそうなので、遊びに行きたいと思います。かまってくださってありがとうございました!

他にも、いつもお世話になっている「MonoQlo Sky」のけいなさんが遊びにいらしてくれたり、「Konvalo」さんに差し入れを頂いたりしました…! お友達のいでさんがわざわざ30分ぐらいだけ手伝いに来てくれたり…ありがとうありがとう…風鳴月は色々な人の支えのおかげで成り立っている…
っていうか差し入れが地味に初めて頂いてとても嬉しかったです! びっくりしました! ありがとうございます!

抽選会やミニアンケートも楽しく聴かせてもらいました。メタルが流れているのに終始和やかでアットホームな空気で、楽しいんだなぁwoRks…
抽選会への差し入れはスタッフさんに当たったみたいです。或が最近ご贔屓にしているろまん亭さんのお菓子でした…
よかったよかった…

当日参加された皆様、遊びに来てくださった方々、スタッフの皆様お疲れさまでした!!
楽しかったです、ありがとうございました!!(*´∀`*)

次回は間が空いて来年3/8にやるみたいです! 申し込みが間に合えば参加する予定です!
余裕があるので何か、次こそ売り物を笑 作って行けたらな~と思います。
本…とか…作れたら…いいな…(淡い希望



続きから拍手のお礼です! いつもありがとうございますう!
続きを読む
スポンサーサイト

どうもお久しぶりでございますう! ごめんなさい久しぶりすぎて!!
月日があっとゆーまだよお…どうもどうも、或でございます。

前回の記事から早くも2ヶ月! うううホントに早いなぁ…
元気です。近況をちょっと書こうかな。


或が書店員になって、もう4ヶ月ぐらいなんですね…
なんていうか最近は、体調と仕事のバランスをいかに保つか、みたいなのが課題で、最近は全然創作ができてませんでした。すいません。
夏に比べたらだいぶマシです。来年の夏はがっくり崩す前に漢方薬とかもらおうと思います…

最近は撮ってもらっていたドラマをひたすら見たり、今更ゲームの実況動画を見たり、弟と時間が合えばひたすらゲームをしたりしています! 絶賛インプット期…

ようやくテレビを買ったので、ドラマをBGVにしながら今後作業進めていけたらな~と思います。今も「夜のせんせい」見ながら書いてるし。
サイトをいじったり、少しずつでも改装を進めていけたらなぁと思います。少しずつでも細く長く。

ゲームの実況動画はねぇ、ボルゾイ企画さんを今更だけど見ていて。
「IT探偵」から始まって「FF5」「くるみミラクル」「ご近所冒険隊」を見て、今「ヴァルキリープロファイル」を見てます! いやーどれも面白いね!
ごき冒の影響で須藤真澄先生の漫画も読んでみたりして…ナナナバニ・ガーデンのオアシスの話で泣いたよ。アクアリウムも面白かった。長い長い散歩は読む勇気が出ない絶対泣く。

弟とやってるゲームは、色々フラフラしたんですけど、結局「聖剣伝説レジェンドオブマナ」に落ち着きました。めちゃくちゃ面白いですレジェマナ。懐かしすぎる面白い。世界観も音楽も神がかってるよね。音楽本当に素敵でサントラが欲しいです。

本は、最近はずっと有栖川有栖を読んでいました。火村先生カッコイー。
国名シリーズをずっと読んでました。でもそろそろ浮気しようかな…違う本に…


こうして振り返ってみると、なんていうか、なんもしてねえなあ!

サイトの活動の話もしておこう。

10月25日、the woRks出ます!
間に合えばハロウィン特典を用意する予定です! 遊びに来てちょうだいね~!

あと、先日久しぶりに更新しました。3ヶ月ぶりとかまじ…すいません…_(:3 」∠)_
頂き物がとてもありがたいですありがとうございますありがとうございます…!!
人様に描いてもらえるなんて、なんて幸せなんだ…嬉しいです!

それと、エタツイ企画のショートショートを載せました。トートさんの親御さんであるこうたさんに感謝です…(*´ω`*)
エタツイ企画は終わってしまったけれど、パウリナも、パウリナと仲良くしてくださったほかのお子さんたちも大好きですよ!
という想いを込めつつ…掲載させてもらいました。良い経験でした、ありがとうございました!


ちなみに最近の創作は、かみしろプロジェクトが裏で細々と続いていたり、けいなさんとも水面下で色々動いていたり。
あと、白鹿亭の4話目を休憩時間に少しずつ書き始めました。今年中には無理かもしれないけど、来年頭ぐらいに公開出来たらいいなぁなんて、淡い、期待…
細々とだけど創作もちゃんと続いてるんですよ! もっと頑張りますう!


それでは、大変遅くなっちゃいましたが拍手にお礼を述べてから終わろうと思います!
お付き合いありがとうございましたあ、もうちょっとこまめに更新しなくちゃ…反省。

続きを読む