うひえええええまたお久しぶりになってしまいましたすみませんんんんんん(´;ω;`)
或でございます。お久しぶりです元気です。

とりあえず、今回も今回とてBGMを。



なぜ今って感じですが、弟の影響です。笑 実際大人になってちゃんと聴いたらめっちゃいい曲だからこれ。しょっぱなのギターからカッコいいよね。歌詞もほんと、もう、優しくていい。最近ハマってます。笑

そういうわけですっかり遅くなってしまったのですが、イベントレポートしたいと思います。

7/18、札幌「the woRks original 30」に駒哉と或で参加してきました!

今回は駒哉ちゃん加入後初の参加だったので、結構気合入れていろいろ準備しました。

まぁ、まずは写真見ていただこうか(`・ω・´)

まず、全体のディスプレイ像。

woRks30_1.jpg

今回は今までメインにしていたぺんちゃんのポストカードを下げて、「風鳴月」のスペースだということがわかりやすいようにどーんとPOPを作ってみました。パッと見てわかり易いといいな~って感じで。
ペーパーは、ラック作ってぶら下げてみたんですが、ぶら下げると視界に入りにくいみたいでお声がけしないとほっとんど気づいてもらえなかったので、次回から机上に戻します…。

woRks30_2.jpg

机上アップです! お出迎えジルたんはペーパーに合わせて浴衣にしました。やっぱりこうして見るとペーパーは目につきにくいなぁ。
いつも思うんですが、お菓子はご自由にお持ち頂いて食べていいんですよ…!?
余ってしまうのでぜひお持ちくださいませ!
あと、特典ラミカも案の定作りすぎて余りました…(´-`)
裏紙、玉しきが足りなくて慌ててチェックの千代紙を使ったんですが、チェックの千代紙の方が人気があってあれれ…? って感じです…予想外でした…
Take FreeのPOPとか作ろうかなぁ。課題がまだまだ残っていますね…。

woRks30_3.jpg

こちらはコルクボードアップです! POPは全部ラミネートしてあります。
「風鳴月~かざめいげつ~ 本日のお品書き」にスペースNo.書かないで別POPにすれば作り直さずに済んだのに…っていう…
でも多分毎回他は新しいものが出るたびに作り直していくんだろうなって思うので、まぁ、別に、いいか…(´-`)
ちなみに右下に展示してある豆本は、woRksの秘書さんがジルたんをイメージして作ってくださったのです!(((o(*゚▽゚*)o)))
とんでもなく嬉しかったので自慢展示。むふふん。
駒哉ちゃんの豆本ストラップもとても可愛いですね。次回はぜひ柄と数を増やして、ますます選ぶのが大変! って感じにしたいです。笑

woRks30_4.jpg

コルクボード下机上です。下げたポストカードは駒哉ちゃんがジャバラ本にしてくれました。今後はこの見本誌を見て選んでもらう感じになります。次回以降も持っていくので、ぜひお気軽に手に取ってご覧くださいね!
豆本ストラップもいい感じでした。次回もぜひよろしくお願いします。
サイト小説試し読み小冊子はもう一年近く置いてるからそろそろいいかなぁ~なんて思ってたんですが、今でもちらほら持って行って頂けて嬉しいです。全部、サイトで読めるんですよ。

サイトで読めるんですが、「本にはしないの?」っていうお声をちらほらいただくことがありまして。
すんごおおおおおおく嬉しくありがたいお言葉で、むしろそれは本にしていいのおおお!!!??? って感じです。笑
神社のお話は、あとは書くだけの「追憶列車」というお話がありまして、それは本にしたいなって思ってます。
それを本にしたら、神社三部作的な感じで、「夏祭り」と「神様と過ごした三日間」をちょっと改稿して出せたらいいなと思います。
あとは本になる可能性があるのはなんだろうね! 「雪柳はただ風に舞う」かな?
雪柳は実は続編がぼちぼち(何年もかかってるけど)降りてきているので、それが書けたらかなぁ。二冊組にしたりして。
やっぱり改稿して…ですけどね…ひっでぇ。今読み返すとひっでぇ。
でも雪柳のもやっと感を、続編でスッキリさせられる予定です。一応。うはー、書かねば。
雪柳の続編に関しては、雪晴のためとフェイクのためと、あとは雪晴を好きだと言ってくれた南極れごさんのために書きます。全部降りて来たらな!!!!!(`・ω・´)←
あと本でこんなん読んでみたいぜ~みたいなのあったら参考程度にお聞かせください。ぜひ。いかんせん遅筆なんで書けるかはわかんないんですが。面白いもの書けるかもしれんし。お願いします。

woRks30_5.jpg

最後に。今回からお買い上げ頂いた方に、紙を買ったときにもらえる余り紙で作ったサンキューカードをお配りしております。
今回の絵柄一覧はこちらでした。13枚作ったんですが、全部はけるどころかまさかの足りぬ事態…めちゃくちゃありがたいお話です、皆さんお買い上げありがとうございました(´;ω;`)
「なくなったキャラ分次回足せばいいよねーはっはっは」なんて言ってた自分を叩きたいです。
ちなみに全部手書きで一枚こっきりです。しおり代わりに使って頂ければ幸いです。
次回も頑張って用意しますね! よろしくお願いします!(^ω^)


今回もすごく和やかでとても楽しいひと時でした。たくさんの方とお話させていただいたり仲良くさせていただいたり。
主催者さんの配慮でkonvaloさんが背中合わせだったり、今回或がお誘いしたDay Dream Tellersのりゅーさんや隣接希望で出してた白黒空。のけいなさんがお隣だったり、とっても固まっていました。笑
おかげさまで終始楽しく参加できました。新しい人とお隣で新鮮な感じも楽しいですが、ちょっと馴染んでる感が出るのも楽しいですね。


あっ、ちなみに! 紹介していいのかな。
お世話になっておりますkonvaloの小鳥遊恭さんが、今回の風鳴月の新刊についてブログで触れてくださいました!
【君影便りvol.0 該当記事はこちら】
イラストが可愛いとかめちゃくちゃ嬉しいです(//∇//)
改めましてご紹介どうもありがとうございました~~!!!


次回のハロウィンも参加予定です。新刊をご用意出来たら…いいナ~と思いつつ…
お相手がいることなので間に合えばご用意します!

間に合わなさそうだったら…なんか…ハロウィン短編さくっと書き下ろします_(:3 」∠)_

今回のブログはこんな感じで! また近いうちに近況報告とか更新の振り返りとかさせていただきます。
……今度はちゃんと、近いうちに_(:3 」∠)_


続きから拍手のお礼です~~。いつもありがとうございます~~(*´ω`*)

続きを読む

