打ち消し文さあさあ。新システムです。

毎月1日ぐらいと15日ぐらいに、頂いたweb拍手やメールフォームへのお礼をブログで書こうと思います。
頂いた感想なんかも掲載しちゃうので、作品を読んだりお手に取ったりする際の参考にして頂ければ幸いです!

BGMは入れようかな。



the pillows「ハッピー・バースデー」。聴きたくて。毎日生まれ変わってゆくんです。

さぁ、早速お礼だ!

【web拍手】

09/06 わんぽち
09/14 わんぽち
09/24 わんぽち
09/25 わんぽち
10/19 わんぽち
11/01 わんぽち

まずは、拍手ありがとうございます!
ご来訪の際にこうしてわんぽちいただけるだけでもとても嬉しいです。


【ブログ拍手】

11/03 ふたぽち
11/04 わんぽち
11/05 わんぽち

ブログの方にも拍手ありがとうございます!
これから定期的にばしばし書いていきますぜ!


【メールフォーム】

11/09 千埼維夢さま

こんにちは、先日のイベントやその前のお茶会、twitterなどではお世話になっています千埼維夢です。

先日のイベントで買わせていただいた「白鹿亭冒険記譚~ちいさな話のつめあわせ~」を読ませていただきました。
まず、140字制限がありながら、どのお話も綺麗に纏まっていてかつキャラクターの性格まで分かるような文章力に脱帽です( ゜д゜)ス、スゴイ!
『出来るなら苦労はしない』と『お願いだから嘘と言って』が好きですv
ローゼルちゃん可愛いですね~(*´д`*)外見も一番好みですvV
ライハくんはもうツボです。ああいうキャラに弱い(笑)

製本の見事さ、凝った装丁、素敵なキャライラスト(彩名深琴さんのイラストも可愛らしくて好きですv)
本文に使用された紙に至るまですべてが素晴らしくて・・・尊敬します(`・ω・´)

白鹿亭、小説は紙で読みたい派の私的には本になってくれると嬉しいです☆彡

あの、お話が変わってしまいますが、風鳴月さんを当サイトにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

ぺんさんの「ジャムコレ」の更新も楽しみにしていますv ジャムはイチゴをときたま食べるくらいなのですがこれをみているとすごくジャムが食べたくなります(笑)

それでは、いきなりの乱長文失礼しました。
それでは。


維夢さま、メールフォームありがとうございます~~!!
こうしてまとまった感想をいただけることがあまりないので…とても嬉しいですッ!!!(´;ω;`)

まずは、先日のwoRksではお世話になりました!
「白鹿亭冒険記譚~ちいさな話のつめあわせ~」をお買い上げ頂きありがとうございます。
こうして感想を頂けて、本当に嬉しいです…ッ!!(´;ω;`)
余計なところを削ぎ落として削ぎ落として核心だけを書く練習でたまったものを本にしたのですが、こうして楽しんで頂けて本当によかったです。
白鹿亭本編をご覧になっていなくても雰囲気だけは伝わればいいナ~と思っておりました。
ローゼルとライハが好きだと言って頂けてとても嬉しいです(/ω\*) やっぱり主人公とヒロインは強い!笑
そしてイラスト・装丁・製本も褒めて頂けて、ホント、作ってよかった~!笑
今回は或含め4名の手がかかっておりますので、みんなにも感想を伝えておきます、ありがとうございます!
また140字SSの習作が書き溜まって来た頃に出せればな、と思いますので、どうぞよろしくお願いします(^ω^)

白鹿亭本編の書籍化…ッ!! ハードルが高い…ッ!!
他にも要望がありましたら検討してみようと思います。
今ちょっと最初の方をリライトしていたり、4話目を修正しているところだったり、またそろそろ白鹿亭動いてゆくと思いますので、本編もぜひよろしくお願いします(*´∀`*)

ぺんの「ジャムコレ」にもありがとうございます! 毎月或も楽しみなんです。笑
ぜひ、ジャムコレに合わせていろんな美味しいジャムを試してみてくださいね!

あと、当サイトはリンクフリーですので、いつでもいくらでもリンクオッケーでございます! ありがとうございます!
近いうちにこちらからも、維夢さんのサイトに改めて伺わせていただきます(^ω^)

メールフォームからありがとうございました! またぜひ遊びにいらしてくださいね、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ



そう、そうなんです。
当サイトの文章コーナーにある、「白鹿亭冒険記譚」のSSつめ合わせの本が出たのです。
題して、「白鹿亭冒険記譚~ちいさな話のつめあわせ」。

前回のイベントで大変好評で、ホント、作ったかいがありました~嬉しい~!

或が個人的にtwitterで頂いた感想もぜひ、ご紹介させてください。本当にありがとうございます。


【twitter】

10/27 けいなさま

或さーーーーーーん!!!!
ちいさな話のつめあわせ、読ませていただきました!!

最初から最後まで丁寧な作りで、惚れ惚れしてしまいました……さすが風鳴月さま(*´ `*)!
それぞれの過去や想いを持ちながらほのぼのゆるゆる冒険を続ける白鹿亭のメンバーが大好きです。
やっぱりアニスの過去が気になります……次の本編でちらり語られるのかな? どきどき。

挿絵、本当に美麗ですね……毎ページ飛び込んでくるイラストに「うぉお…!可愛い……!」と感動していました(*´ω`*)
特に表紙のクロはもう、めっちゃまじまじと見入ってしまいました。可愛すぎる……;;;;

キャラ紹介もついているし、本編の宣伝本としてもばっちりですね(*´ `*)!
綺麗にまとまっていて読み応えもある、とても素敵な作品でした(*´∨`*)!


けいなさーーーーん! ありがとうございます!!
丁寧な作りと言って頂けてホント嬉しいです…みんなのおかげです…或は何もしてない。笑
アニスの過去は…次のお話をお楽しみに!(^ω^)

挿絵はみこっさんが頑張ってくれました!
表紙は本当に美しくて…或も惚れ惚れとしてしまいました…(*´ω`*)

本編の宣伝になればいいナ~!
今最初の方の話をリライトしているので、リライトが終わってからみんな読んでくれればいいな、と思います。笑
感想ありがとうございました!(^ω^)


10/27 ななさま

「白鹿亭冒険記譚~ちいさな話のつめあわせ~」
ひとつひとつの話が短いのにぎゅっと内容が詰まっていて、濃縮された世界観に引き込まれました。
キャラクターも個性的で魅力あふれていました!
挿絵もキレイでストーリーと見事にマッチしていました♪


ななさん、ありがとうございます!(^ω^)
ぎゅっと内容が詰まっているとか…詰まっていたなら本気で嬉しいです(/ω\*)
世界観やキャラも褒めて頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
挿絵はもう、自信を持って、「でしょうでしょう!!??」って言います。笑 彩名さんは本当にいい仕事をする…
感想お寄せ頂きありがとうございました!(*´∀`*)


10/27 木弓るんさま

風鳴月さんの白鹿亭冒険記譚。
何で縦長のこのサイズなんだろうと思ったけど、中身を見て納得!これはセンスがいいと思った。
そしてこんな短い物語でキャラが生き生きしてて感動。
文章、イラスト、製本と上手く分担できてるなーって思った。


るんさま、ありがとうございます!
そう、縦長サイズにはちゃんと意味があるんです。笑 センスがいいとか超嬉しい! ありがとうございます!!///
キャラが活き活きして見えたならとても嬉しいです…! やったぁ…ッ!!!
ありがとうございます、分担作業は風鳴月のおはこです。笑
できないことを人にやってもらうスタンスを極めたらこうなりました…(´-`)
感想頂けて嬉しいです、どうもありがとうございました!


11/03 hiroさま

それと新刊読みまして、140字ssがイラスト付きでよりわかりやすく読めて、とても好きですー!!キャラクターの説明が本の最初に書いてあったので、すんなり頭にssの光景が浮かびました♡


hiroさま、ありがとうございます!
イラスト効果で少しでもわかりやすくなっていれば幸いです。
一応本編がわからなくても楽しめる雰囲気本を目指したつもりでした。
少しでも雰囲気が伝わっていれば幸いです、ありがとうございました!!(*´∀`*)



こんなにたくさんの感想をお寄せいただきました。
ホント、作者冥利に尽きるわぁ……ッ!(´;ω;`)

みなさま、本当にありがとうございます。
もし感想を或が拾いそびれておりましたらすいません。その場合は「感想書いたよ!」って教えていただけると喜び勇んで見に行って、またブログで紹介させていただきます!(`・ω・´)


どうですかね、この新システム。
ぜひぜひご意見お寄せいただければ幸いです!
スポンサーサイト

どうしてもっとこまめに書くということができないのだ…
せめて月1ぐらいでは書きたいですね。筆まめになりたい。或です元気です。

本日もBGMをかけながらご覧くださいませ(^ω^)



或が今、かなりハマっている一曲。
FoZZtoneというバンドの「LOVE」。名曲。


さてさて、お久しぶりですが、イベントレポートです。もう前回からそんなに経ったのか…

毎度お馴染み札幌「the woRks」、今回は「HALLOWEEN HAVOC12」、参加してきました!
当日は或と、売り子手伝いで弟の兎太を引き連れ会場へ。
寝坊したので大人の権力を使いました。←

ハロウィンということで、ちょっと魔女を意識して、当日は黒ワンピースにドルマンカーデ、駒哉ちゃんが送ってくれた魔女帽子ヘアピン、てな格好してたんですがいかがでしたかね。魔女に見えたかな。

急いでディスプレイ準備しましたが、開場には間に合わずドタバタしてしまいました。直後ドタバタしていて申し訳ありませんでした…。

今回はこんな感じの売り場でした。
画像はデジカメを忘れた或の代わりに、弟がiPhoneで撮ってくれました。
全部、クリックでもう少し大きい原寸が見れますよ!

20151025_1.jpg

まずは、全体像。こんな感じでした。
POPは手書きですが、結構力を入れて作ったつもりです。色鉛筆を使うということを新たに覚えました。
今回からスペースNoはちゃんと別に作ったので、次回から使い回しできるぜッ!!
ちなみに時間がなかったので、お出迎えジルたんは去年のハロウィンジルたんを使い回ししました。新しく描けなくてすみませんでした…(´・ω・`)。


20151025_2.jpg

卓上その1。Take Freeコーナーわかりにくかったかな。サイトカードが新しくなっていたり、毎度毎度の無料配布ラミカが今回はお菓子付だったり。
無料配布ラミカとか、サイトカードとか、ペーパーとか、遠慮なくじゃんじゃん持って行っていただいて構わないのですよ!
いつも皆さん一言お声がけくださるので、嬉しいです…(*´ω`*)
今後もぜひお気軽にこの辺お持ちいただければと思います。
特に、無料配布ラミカは毎回描き下ろしでそのイベントの時にしか配らないので、遊びに来たらぜひもらって行っていただけると助かります…! 余ると逆に困る…!(`・ω・´)
いつも作りすぎるんですよね…。


20151025_3.jpg

卓上その2。
ぺんちゃんのポストカードは旧作なので、駒哉ちゃんに一冊の見本誌でまとめてもらっているのですが、これが結構評判よいのです。
駒哉ちゃんは丁寧な仕事しますなぁ~。しみじみ。
こちらもぜひお気軽に手にとってご覧頂きたいです。そして気に入った絵柄があればぜひお持ち帰りを。笑
委託品でお預かりしていた7さんのお品物は、一部はコルクボードにぶら下げたのですが、他はかごにもりっと入れてしまいました。
見づらかったかな…? アクセサリー委託品に関しては色々ご意見も頂いたので、次回7さんと相談して反映して行けたらいいなと思います。
(ちなみに、7さんは次回の委託を前向きにご検討くださっているみたいです! 嬉しや!)


20151025_4.jpg

コルクボードアップ。上のお月様が切れちゃってますが気にしないでください…(兎太よ…
今回の新刊は「白鹿亭冒険記譚~ちいさな話のつめあわせ~」ということで、140字SS6本と短編1本でした。
或含め4人の手がかかっているので、かなりイイ仕上がりになっております。
ディスプレイもっとこうしたらいいんじゃない? みたいなアドバイスがあればぜひお寄せいただきたいです。改良していきたい。
7さんのPOPは…ミマスの「COSMOS」をイメージしたんですが…或の画力では表現しきれませんでした悔しい…!!!
夏の草原(くさはら)に銀河は高く歌う、っていう歌い出しが印象的な「COSMOS」…
7さんは宇宙塗りがとても綺麗なのでそういう宇宙な…イメージを…出したかったんだ…ッ!!!(´;ω;`)
画力プリーズ…_(:3 」∠)_
っていうか、秋じゃん。っていうツッコミはナシでお願いします。


今回のお隣はいつもお世話になっております、「MonoQlo Sky」のスペース「白黒空。」のけいなさんでした!
けいなさんちも、弟の弥生くんを連れてのご参加でしたが…うちの弟とお話…できたかな?
今後も仲良くして頂ければ幸いです。(*´ω`*)
そして逆となりが「8*beat」の華弥津樹子さんでございました。或がぴーちくぱーちくうるさくてすみませんでした。
お二人共twitterやオフ会で仲良くしてくださるので、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

お茶はルイボスティーのいもくりかぼちゃと番茶でした。おいしくいただきました。
毎回お茶がとても楽しみなのです。(*´ω`*)
お茶を飲みながらゆっくり色々な方の創作物が見れる…素敵なイベントですねぇ、woRks。

新刊をお手にとってくださった方、旧作をお手にとってくださった方、ペーパーや無料配布ラミカをもらって行ってくださった方。
皆々様に感謝してもしたりませぬ。ありがとうございました!

次回のwoRksは年明け後の2/7(日)です。風鳴月も順当に行けば参加しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!(^ω^)
駒哉が何やら面白いことをたくらんでいる模様なので、正式に企画が決定したら、次こそ早めに告知させていただきます!


ちなみにwoRksのアフターは、「君の音。」のこころさん、「そらにうたう」の海村さん、今回はこころさんのお手伝いで参加されてた「24時半」のはらださんとご一緒させていただきました。ご飯がおいしく、お話は楽しく、或はいつもどおりくだらなーいお話をしてしまったような…気がします…(^-^;
このそうそうたるメンバーの中に混ざれて大変光栄でございました…ありがとうございました…!
よく考えたら或だけ素人なんですもん…こえええええ…堂々と混ざる或がこええ…((((;゚ω゚))))

その後ちょこっとだけ津樹子さん主催のアフター会にも顔を出して来ました。笑
ちゅーかいいナ~。美味しいちゅーかとおビールちゃんを頂きたいですな。(オッサン
そちらもかなり盛り上がっていたようで、着いた時にはお絵かき大会みたいになってました。笑
キャラの誕生日お祝いとかもやってたみたいで…うちの子には誕生日ないから縁がないんですが、見てるのは楽しい。(*´ω`*)


オンラインの更新も滞っておりましてすみませぬ、ぺんの「ジャムコレ」はもう見ていただけたでしょうか??
毎月可愛いジャムが更新されるのが、今の或の楽しみでございます。
或の更新分も頑張らないとな…! マジで…!!

なんとなくシステム的なところが決まって来たので、或さえちゃんとすれば、今後は割とコンスタントに月1~2ぐらいで更新できる…はず…
そういう運営の方にも頭を働かせつつ、より、うまくできる方法を模索して行こうと思います。


或の私生活もちょこっと変動があったんですが、それはまた、次回のブログでということで…
もっと頻繁に更新できるようにします( ̄v ̄;) 毎度毎度遅くてすみません…

ではでは、本日はこのへんで! 読んで頂きありがとうございました(*´∀`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。