やっとお礼の記事が書けます長かった……! 風月 或です!

今回はたまりにたまった拍手のお礼をしようと思います。
いつもありがとうございます!

一応BGMをば。



或が大ファンであるシンガーソングライター、岩崎愛ちゃんの新譜が3月に出ます!
それに収録されてる曲のMVがあったので。アルバム楽しみです。


さて、では、早速お礼の方を!(^ω^)


【web拍手】

01/11 わんぽち
01/13 わんぽち
02/13 わんぽち

拍手ありがとうございます!!
頂いた拍手を励みに、今後はもうちょっとこまめな更新を心がけます……


【ブログ拍手】

12/15記事 さんぽち
12/29記事 さんぽち
2/14 わんぽち


12/15 なつきさま(コメントは非公開)

なつきさま、温かいお言葉、ありがとうございました。
ずっと一緒に企画をやってきて、そんな風に思って頂けていたのをとても嬉しく思います。
おねえちゃんが友達なので、いつか、もう少し落ち着いたら、おねえちゃんになつきさんの言葉を伝えたいと思います。
ありがとうございました!


12/15 手紙少女さま(コメントは非公開)

手紙少女さん、丁寧なお言葉ありがとうございました。
手紙少女さん、なつきさん、せいかちゃんで一緒に企画をできていることを、或はとても嬉しく思います。
彼女のくれた宝物を、今後も一緒に大切に育てていきましょうね! 今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました!


【メールフォーム】

02/14 千崎維夢さま

或さんこんにちは!
先日のthe woRksではお世話になりました&ありがとうございます。「白珠龍」の千埼維夢です。
「High and Low!小冊子」読ませていただきました~(*^_^*)
「読みやすい」「キャラ立ってる」「ストーリーのテンポがいい」の三拍子揃った感が素晴らしかったです。
元気一杯な紅介くんに冷静沈着な冷弥くん、掴みどころのない白さんと個性があって、それが以前読ませて頂いた「白鹿亭~」のキャラ達とも違った性格で色々なキャラが書けるのだなぁ、と尊敬します。

ストーリーもしっかりしていて楽しく読めました。
レイアウトやフォントの大きさも丁度良く綺麗です(ルビは私のやり方を参考にしていただいたとのことで、光栄です)
続きが出たらぜひとも読みたいと思いました☆彡

元気っ子紅介くんが好きです。可愛いですvV
それでは、毎度長々と失礼しました。



維夢さん、いつもご丁寧な感想ありがとうございます!!!(´;ω;`)
こちらこそ、いつもいつもwoRksではお世話になっております~~!!

H&L、読んでいただいてありがとうございます!!!
そんな大層な三拍子が揃っているなんて大変恐れ多いです……(/ω\*)
レイアウトやフォントは、おバカ本以来2回目の作業ですごく不安だったので、そう言っていただけてすごく嬉しいです。

そしておバカにもありがとうございます……ッ!!!(´;ω;`)
おバカをちゃんとおバカに書けているかどうかが毎回悩ましいところですが、
こうして気に入っていただけて本当に嬉しいです!!

続きは予定通りにいけば、次のwoRksにはちゃんとした製本で持っていける予定です……!
どうぞどうぞ、今後とも紅介たちのお話をよろしくお願いします……!!
ありがとうございました~~~!!!


そうそう、先日出した拙作「High and Low! 第1話まるっと試し読み小冊子」の感想もいくつか頂いております。
ぜひ、ご紹介させてください(/ω\*)


02/10 ななさん

『High and Low ! 第1話まるっと試し読み小冊子』風鳴月様
「えっ、この内容で無料!?」と思えるくらい話が濃いです!
紅介くんと冷弥くんの対称的かつ絶妙なチームワークでの戦闘シーンは必見です!完成版が楽しみです♪


ななさん、いつもお世話になっておりますありがとうございます!
元々1巻を出す予定で書いていたのに残りの2話を落としたので……その罪滅ぼしに丸々1話無料です。笑
おバカとその相棒が対照的かつ絶妙なチームワークと……! 嬉しすぎますありがとうございます!!
戦闘シーンはどちらかというと苦手なので、今後のお話でも飽きられないように頑張って書きたいと思います。(;´д`)
どうぞどうぞ、今夏発売予定の1巻もよろしくおねがいします~~!
ありがとうございました~~!


02/16 白咲けいなさま

或さんこんばんは。遅れましたが、High and Lowの感想をば。

まずは大変な中の発刊、お疲れ様でした。試し読み小冊子でもなんでも、待ちわびていたH&Lの本編が読めてとっても嬉しいです…!
やっぱりところどころの表現は流石でした。時間をかければもっと良くなったのに…!っていう声が聞こえてきそうですが、綺麗で読みやすい文章でした(*´ `*)
そして、やっぱりおバカは可愛いですね。H&Lに対しては身内贔屓が少し入ってるかもしれませんが、とにかく紅介と冷弥がちゃんと本編内で会話をしているのが可愛くて可愛くて…(笑)

あと冷弥様のバトルシーンかっこいいです。紅介は見れば見るほど、読めば読むほど根本的に光一と似てるなぁと思いました。仲良くならないわけがなかったですね。
これからキャラが増えてもっとわいわいするのでしょうか…続きがとっても楽しみですが、或さんのペースで無理せず楽しんで執筆してもらえたらなぁと思います。
素敵な作品をありがとうございました!



けいなさん、いつもいつもご丁寧な感想をありがとうございます(´;ω;`)
文章が綺麗で読みやすいと言っていただけると、或とてもほっとします。よかったーーーーー。
冷弥に様付けまでそんな……! 紅介はなんというか、器の広いおバカなので、ほんと光一くんと賢斗くんが仲良くしてくれてありがたいのですありがとうございます(´;ω;`)
おバカ本第2段、いつか出したいですね!!!笑

そして温かいお言葉もありがとうございます。こうして楽しんで頂けているということが、或にとっては書く原動力になり動機になります。ありがとうございます。
H&L面白いのかなぁ……? ってずっと思っているので、楽しんで頂ける作品になるように頑張って書きますね!(*´∀`*)
どうもありがとうございました~~~~!!!


拙作「High and Low! 第1話まるっと試し読み小冊子」は、1巻が出るまで無料で配布しております。

【woRks31】HL試し読み小冊子 表紙宣伝

これから申し込むので詳細はまだ控えておきますが、春頃のイベントにも持参する予定です。
まだご覧になってない方は、ぜひお手に取っていただければ幸いです!


毎度、たくさんの拍手や温かいお言葉をありがとうございます!!
これを励みに、創作活動や管理業務頑張ります! ありがとうございました~~(^ω^)
スポンサーサイト

どうも、定期的に更新しようとして失敗してしまいました……×
或でございます。お久しぶりです!


今日も何か、BGMをかけつつ。



小谷美紗子「呼吸」。なんか最近、ちょっと小谷美紗子ブームが来ております。アルバム欲しい。
20周年でしたっけそういえば! すごいな!


さて、本日の記事ですが。

毎度お馴染み、札幌「the woRks original 31」に参加してまいりました~!

前日から駒哉が泊まりがけで来ておりまして、終わらなかった作業を手伝ってもらいました……

11時→作業開始、インクを交換しH&L試し読みの続きを刷り始める(この時点でアウト)駒哉に断ちをお願いしつつ、或はPOPを描き描き。
12時半→POP作業、H&L作業終わる。ここから、ラミカ作業に入る。
4時→駒哉、力尽きて寝る(お疲れさまでした!)
6時→ラミカイラスト描き終わる。インクが切れたのでセブンイレブンまでペーパーとラミカ絵柄を刷りに行く。
8時半→駒哉ちゃんを起こす。
9時→ラミカ作業終わる。ペーパーを折り折りしたり荷物を詰めてもらいつつ、或も準備開始。
10時→会場へ向けて出発。

という、なんとも慌ただしく余裕のない前準備段階……本当にお疲れさまでした駒哉ちゃん。
まいどまいどスケジュールをちゃんと組まないといけないと、まいどまいど反省している気がします……
(まぁ、或が直前に扁桃炎になったのでかいですが! 災難すぎる!)

さてさて、10時半頃からくも会場に到着し、早速設営を開始。
今回はいつもの「風鳴月~かざめいげつ~」の他に、駒哉ちゃんの製本講座スペース「橙月堂(とうげつどう)」がありました。
駒哉ちゃんが早々に設営を終え、或の手伝いをしてくれましたありがとう……!


当日、設営はこんな感じでした!

20160207_1.jpg

の、乗るのか? 乗るのか?? と思いながら、なんとかギリギリ乗りました。
でも詰め込みすぎて全然ダメですね! ディスプレイは反省会で一番反省したところです。

20160207_2.jpg

コルクボードアップ。POPが回を追うごとにつれ、要領掴んでるのか気合が入ってます。
新作のポストカードと、或のラノベ「High and Low! 試し読み小冊子」もここに展示。

20160207_3.jpg

テーブルその1。
こっちには既刊を面で。もうちょっと改良の余地ありだろうか……?
しかし差しにすると背表紙がないので確実に目立たない。やはり面で置くしかない。
既刊もちらほらお手にとって頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

20160207_4.jpg

テーブルその2。
こっちにはハンドメイド品を中心に。駒哉ちゃんの豆本ストラップはとなりで講座をやっているおかげか、お手にとってもらえる機会も多くありました。
7さん(@7_handmade)のアクセサリーは相変わらずの人気! これを目当てに立ち寄られた方も多かったのではないでしょうか。
ありがとうございます、ありがとうございます……!
寛大なお心で試着もOKいただいておりますので、また次置いていただけるようでしたらご試着もお申し付けくださいね……!
(鏡は買い直しておきます、すみませんでした!)

ちなみに「橙月堂」はこんなかんじでした。

20160207_5.jpg

製本講座、始めての試みでしたがいかがでしたでしょうか。
当日参加してみてのご感想や、キット作ってみたよ! とか、あればぜひお聞かせ願いたい所存です。
今回作れなかった方も、キットのみでの販売は今後も続ける予定ですので、ぜひお求めくださいませね!(^ω^)


当日の会場の様子などは、おそらくほかのレポートにも書かれていると思いますが。
メタルが流れる会場で、しかし終始和やかに過ごせました。

今回お隣が、普段仲良くして頂いている「Konvalo」さん。今回もお話に付き合って頂いたり、色々ありがとうございました(^ω^) おかげさまでとても楽しく過ごせました。

お茶はアールグレイ・オレンジペコーと番茶。アールグレイは大好きだけど、最近はスタンダードだよなぁ、と思って家のストックになく、久しぶりに飲めてとても嬉しかったです! 美味しかった~(*´ω`*)

抽選会のお品もつつがなくもらわれてゆきました。或が用意したのは鳥さんのペーパーカッターだったんですが。気に入っていただければいいなぁ……と思います。
次こそLashのシャワージェルにするぞ!(`・ω・´)

或も景品、いただいてしまいました。スタッフ・わんこさんからわんこのぬいぐるみキーホルダーを。
可愛いわんこ……! とりあえずワイヤーシェルフにぶら下げておきました。笑 ありがとうございました!


今回、結構スペースにお立ち寄り頂いたり、拙作「High and Low!」の試し読み小冊子がもらわれていったり、ラミカもいい数もらって行っていただけたり、ありがたい限りでございました。
特に「High and Low!」は小冊子だし期待してなかったんですが……お目当てにしてくださった方もいたようで……本当にありがたい限りです。続き頑張って書きます!
もし、文字の大きさや行間や、読みやすい読みにくいなどありましたら、ご意見いただければ幸いに存じます。


戦利品は、実は楽しみにとっておきすぎてまだ読めておりませんので、読み終わったら個別にリプライなど送らせていただこうと思います(/ω\*)
結構読むときにぐわーっと読むタイプなので、送りそびれたら申し訳ありません……


楽しい雰囲気が少しでも伝わったでしょうか??
改めまして、お立ち寄り頂いたり、お品を手にとって頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

次の「the woRks」は7/17(日)。「High and Low!」の新刊を出せるよう、或も準備頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします……(*´ω`*)