お久しぶりです、或でございます。

定期的に更新しようと思いつつも、立て込むプライベートと作業予定……
なかなか更新できずすみません、頑張ります。

本日はイベントレポートです!

まずは、恒例のBGMを。



北海道出身の「WONDERVER」というバンドがいるんですが、今ちょうど或もこの曲入ったデモアルバム聴きながら書いているので。
或が見に行ってた頃の曲調とはだいぶ変わったんですが、これはこれで癖になります。


さて、イベントですが。

4/17に旭川で開催された、「鳴々兄貴 薄着 66」に参加してきました!

旭川では老舗のオールジャンルイベントで、コスプレイヤーさんも多く参加する熱気のあるイベントです。

当日はあいにくの雨。重たく大きな荷物をガタゴロ転がしながら、高速バスで旭川へ。
誰だよこんな大きなコルクボード使おうって言ったやつ! わたしだ! と自分で自分に悪態をつく。笑
ディスプレイの見栄えと備品の物量は常に戦いです。

駒哉ちゃんと前回下見していたおかげで会場にも迷わず着き、入場待ちの時に後ろの人とちょこっとお話。
フレンドリーな人がいて嬉しいなぁ。初めての地なのでドッキドキすぎて。

当日風鳴月の位置は一番端っこ。お隣は「らいおんのえさ」のひっと様でした。初めてお会いしたにもかかわらず、たくさん構ってくださいました。ありがたや……! ありがとうございました! こんちゃん激可愛かったです。

設営はこんな感じでした。

20160417_1.jpg

ちょっとはごちゃごちゃ感が良くなったと……思いたい……!

今回も神奈川「7th heaven」7様のアクセサリーの委託がありました。たくさんお買い上げ頂き、大変嬉しい限りです。
こういったご縁がつながって、誰かが或のお気に入りの作家さんのアクセサリをつけてくれる、と思うと、感慨深いです。

そして、札幌「白黒空。」(サイトは「MonoQlo Sky」)の白咲景奈様作品も今回お預かりしておりました。
合同で出した「おバカコンビとその相棒。」が2冊もらわれてゆきまして、とうとう残り2冊となりました。
第2刷、いっちゃいますか!? 大好評で嬉しいです。
おバカ本を気に入って頂けたら、ぜひ両作の方もお手に取って頂けたら嬉しいです。
けいなさんの「Reversi!」は現在2巻はで発刊されてますよ!(^ω^)
(或の「High and Low!」はもうしばしお待ちいただければと思います……)

最初はまったく立ち止まってもらえなくて、「おーるじゃんる厳しいな!?」とか思っていて結構心が折れそうだったんですが、笑
7さんのアクセサリをお手に取っていただけたり、おバカ本やH&Lの試し読みを貰っていただけたり、一次創作に興味を持ってくれている方が声をかけてくださったり、お近くのスペースの方が優しかったり、あこがれの海村さんがお買いものに来てくださったり……トータルで見るととてもいい日でした。

次回……はwoRksと月がかぶりそうなのでちょっとおやすみ的に(と、交通費もろもろ的に)厳しい感じなんですが、その次とか次の次とかまた参加して、少しずつ旭川の地の一次創作分野を開拓していけたらな、と思います。

改めまして、お立ち寄りくださったり宣伝RT協力してくれたみなさま、ありがとうございました!


☆20160417_鳴々兄貴


今回お配りした会場限定配布ラミカはこんな感じの桜ジルたんでした。


それでは、また近いうちに拍手のお礼させていただきます!(^ω^)
