皆様どうも、幽霊部員のマスミです(

長年勤めていながら、今更ながら初投稿という…。
いやぁ、いつも或さんには、頭が上がらないです。
先日はイベントにも無事参加でき、そのレポートもかねて、
ブログを書いてみようかと思い、担当しました。

文章力とかはないですが、
まぁ、日記のように読んでいただけたら、幸いです(笑)

私は、イベント当日しか時間が設けられなくて、
前日の作業の様子や、
翌日にはメンバーの駒哉ちゃんの個展があったりなど、
盛りだくさんの内容が!書けない!
あぁ!なんでブログ引き受けたんだ!
完全にタイミングミス!

なので、私の知りうる限りの情報で、
お届けしようかと、思います…なんたるやー。

イベント前日では、
メンバーのぺんちゃんが!遠路はるばる!
飛行機に乗って!北海道に!うあー!
久しぶりだったよ~。何年ぶりでしょう(
それぐらい久しぶりで、でも相変わらず!
癒し系で!ほわほわで!
ぺんちゃんはぺんちゃんのままでした(ほっこり
夜は或ちゃん宅で、メンバーのめぐちゃんも加わり、
コツコツと作業をなさっていたそうで…
私も前回のイベントの前日にそこそこ作業しましたが、
やはり前日というのは、戦いですね…!
今回も、まぁまぁ夜更かししたそうですが、
少しでも睡眠が取れたようで、安心しました…(

イベント当日、
私は車で高速に乗って、札幌までやってきました。
高速を降りて、道路の路肩を見ると、
何か白い怪しげな物が…あ、あれは、もしや…
雪でござるか…!?Σ(゚Д゚;)ガーン
雪が降ったとかは聞いていましたが、
まさか…残っていたとは…夏タイヤなのに…(
完全に油断してましたが、路面は乾いていたので、セフセフ!

札幌に入ると、交通手段は電車などがメインになるので、
田舎者の私には、まだまだグーグルマップは手放せません。
グーグルマップ先生に頼りながら、
地下鉄も初めてひとりで乗ったよ!先生!ひとりでできるもん!(
お土産などを購入して、ひとり買い物を満喫し、
めぐちゃんと或ちゃんとぺんちゃんと合流。ほくほく。
会話を弾ませながら、会場へと向かいました。

いつもお世話になっております、
「the woRks HALLOWEEN HAVOC 13」に参加してきました。
今回は最多の4人で!ぞろぞろと!ずかずかと!
主催者様に「風鳴月は一体何人居るんだ」とw
駒哉ちゃんも居ればフルメンバーですねウハハ!
風鳴月も人数が増えて賑わってますウハハ!
前回に引き続き2spで、部屋の角を陣取ってましたw

当日の設営はこんな感じでした。

20161022_全体図

20161022_左側

20161022_右側

20161022_新作

今回は新作も旧作も盛々でした。
大きなコルクボードには新作がズラリ。
小さなコルクボードには豆本ストラップと、
7th heavenの7さまのハンドメイド作品の委託を。
まわりには旧作を並べてみました。

新作は、
・High and Low!<1> \800 (風月 或)
・ジリアン ふきだしシール \50 (風月 或)
・イベント会場限定ラミカ 無料配布 (風月 或)
・どうぶつメッセージカード \100 (めくる めぐ)
・ハロウィンポストカード \100 (めくる めぐ)
・彩名さま作ハロウィン限定ポストカード〈20名限定〉 購入特典


今回は新メンバーのめぐちゃんから、
メッセージカードとポストカードを初出品しました!
とってもとっても可愛いですね!!!
やはり、人それぞれ個性というものは、滲み出ますねぇ~。
イベント後半でメッセージカードが怒涛の売れ行きで、
可愛いどうぶつさんたちがお持ち帰りされてゆきました(笑)
次なる新作に、乞うご期待です!

そしてそして!大変お待たせしました!H&Lの第1巻!
今回は製作期間の関係で5部のみでしたが、
すぐに完売致しました!ありがたや~…。
製本担当の駒哉ちゃんによるしっかりとしたハードカバーで、
私も初めて手に取ったのですが、すげぇですね…!(
ちなみに、H&Lの試し読み小冊子をお持ちでご購入された方には、
紅介くんが描かれたしおりを、無料で!配布しておりました。
皆さん結構喜んでおられましたね(笑)
次回はまた部数を増やす予定で、しおりも継続して配布しますので、
手に入れたい方は、次回のイベントをお楽しみに!

そしてジリアンのふきだしシール!
ジルたんファンにはたまらない、可愛らしいシール、ジルたんかわゆす(
シール品も今後どんどん挑戦して増やしていこうかと、試行錯誤中です。

そして彩名さまから白鹿亭冒険記譚ポストカード!
とっても!!かわゆい!!そして綺麗!!画力が羨ましいです…(
購入者の20名限定で無料配布しておりました。
そして無事全部お配り出来ましたw
お持ちの方は、とってもレアですぞっ(^^♪

という感じの新作ラインナップでした。

神奈川の「7th heaven」7様のアクセサリも今回委託していました。
相変わらず可愛いアクセサリばかりで…全部お持ち帰りしたい(
お買上げ頂いた方が「まだ残ってた!良かったー!」と喜んでおられたのが、
印象に残っています(^^*

旧作については画像参照で、省略致します。

2spで広々と作品を並べては居ますが、
コルクボードが倒れてしまうなどのアクシデントもあったので、
ディスプレイの仕方がまたこれからの課題となりましたね(-ω-;

大人数で行ったので、サークルまわりも余裕を持って出来て、
お話し相手も居るし、お店も任せられるし、で、
時間もあっという間にイベントが終わってしまいました。

イベント後は4人で反省会もかねつつ、食事会をしました(^^
私の都合で早めの解散となってしまいましたが;
充実した一日を過ごせたなぁと思いました♪
色々感じたことはありましたが、色々長くなりそうなので、
胸にしまっておきます(笑)

今回はイベントに参加したメンバーから、
それぞれ感想・コメントも頂いているので紹介します。

まずは、風月 或ちゃんから。

「或は今回のwoRks、ほんとみんなでやってる感あってすごくよかった!
お喋りに夢中でスペース離れがちでほんとすいません。笑
H&Lが少ない部数でホントに、申し訳なかった……
或がもっと早く原稿を上げていれば……
H&L待っててくださる方本当にありがとう、或がんばります!
これからもどうぞよろしくおねがいします!」

お次は、ぺんちゃんから。

「私は2度目のwoRks参加でしたが、初めて顔を出した時よりも、
風鳴月がwoRksに馴染んでいて嬉しく思いました。
和気藹々とした雰囲気の中、楽しいひと時を過ごすことができました。
でも、気になるサークルさんが沢山あったのに、
久々で緊張して、あまり積極的にお話ししに行けませんでした。
次に参加する時は、色々な方とお話しして、作品にも触れてみたいです!」

最後に、新メンバーのめぐちゃんから。

「今回のwoRksでは、初めて新作を出させていただきました
ポストカード2種、メッセージカード共にたくさんの方に見ていただきました(^O^)
かわいい!連れて帰りたい!との声も…。。本当に嬉しい限りです!
いろいろなサークルさんとお話できたり、買えたりできたのでよかったです!!!
次回のwoRksもまたよろしくお願いします(*'ω'*)
新作もぼちぼち考え中です(˘ω˘)」

皆が充実した日を過ごせたようで、私は良かったです(*´д`*)
他のサークルさんや、いつもお世話になっていただいてる方々、
お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました♪


風鳴月、次回直接参加につきましては、

11/27 一苫一会12

の予定です。
ツイッターなどでも告知はしますので、ぜひチェックしてみて下さい(^^

それでは、長くなりましたが、こんなんでよろしいのか…
乱文で申し訳ないですが; 今回はこの辺で(^^
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。