みなさま、大変ご無沙汰しております!

すっかりブログを書くというタスクを忘れておりました……(;´д`)
風月 或でございます。

とりあえず或のブログでは恒例の、BGM行こうか。



FUNKIST 「SHINE」。
この曲を聴くと胸がいっぱいになります。切ない気持ちだけど前向きになれる気がする。うう……(´;ω;`)


さてさて。


すっかり遅くなってしまいましたが、1/29 札幌「the woRks original 33」に参加してきました!

前日にはほとんど作業を終えてたんですが、前日だってのに、同じくwoRksに出るので札幌に出てきていた「regolith junction」の藻毛さんと飲みに出かけてしまいまして。
早めに解散するために早めに集まろ~なんて言って、結局ただの深酒になってしまいました。笑
前日のお酒はほどほどに、ですね。(藻毛さんすいませんでしたありがとうございました)


そんな二日酔いの状態でしたが、当日は朝起きてアルコールを抜きつつ準備して、弟の風月 兎太くんと一緒にwoRksの会場へ。
風鳴月メンバーはたまたま都合がつかなくて、今回は兎太くんが手伝ってくれました。マジありがたい。
お天気もとてもよくて気持ちがいい日でした。

設営はこんな感じになりました。

20170129_1.jpg

まずは全体図。今回は壁際中央あたりの位置でした。
ディスプレイは毎回悩む。最近はちょっとこういう感じにまとまりつつあったけど、今回で課題が見えてきました。

手に取るものを前に、見せるものを後ろに。って基本がこれだと出来てないんですよね。
どうしてそんな当たり前のことに気づかなかったのか、ショックです。

20170129_2.jpg

コルクボードアップ。
今回の新作は「ジリアンふきだしシール」完全版!
4種類入ってるのがわかりにくかったなァ、というのが反省ポイントかな……
視覚的に4種見えたほうがいいですよねぇ。作ってる時は気づかないもんで。
反省を活かして次行きたいですね。

それと、欠品していた「High and Low!」の1巻が今回ありました。
楽しみに待っていてくださった方もいらして、本当にお待たせしましたありがとうございました……!
感想もちょこちょこ頂いていて、本当にありがたすぎます。
2巻は来年冬のワークスで頒布出来たらいいなと思っております。執筆がんばります。

めぐちゃんのメッセージカードは、こっそり春のさくら柄のシールが増えてました。
そのうち夏のシールも増える予定です。
普段遣い、どんどんしてくださいね!(^ω^)

20170129_3.jpg

机中央アップ。
無料配布が奥にあるので、取りにくい方も多かったかな。すみません。
今度から前の方に持ってきて、もっと無料だよ~! っていうのをわかりやすくしたいです。
あと、ペーパーとラミカのイラスト構図がかぶっててダメだねこれ! 今気づいた!

駒哉×マスミのオリジナル中綴じ製本キットは、今回も安定してもらわれてゆきました。
ぜひ糸綴じに挑戦してみてくださいね。糸綴じ楽しいよ。
woRksは主催の方の啓蒙活動のおかげもあるけど、手製本文化が旺盛でいいね!

20170129_4.jpg

ポストカードと委託品アップ。
窓の関係でどうしても逆光になってしまって暗い、すみません……
ポストカード、数増えましたねェ。
駒哉ちゃんに新しい見本帖作ってもらうので、次以降はもう少しまとまって見てもらえると思います。

豆本ストラップも安定な感じでした。だいぶ定着してきたのかな。
見本をもっと、こう! ぶら下げるけど手にとってもらいやすい感じにしたい!
課題ありまくりです。

委託品その①は、おなじみ「7th heaven」様のアクセサリーでした!
購入頂いた方、ありがとうございました(/ω\*)
7さんのアクセサリーも、全点がパッと見えるようなディスプレイにしたいね、と先日マスミとお話したところです。
ミュシャの箱を先日誤ってふんづけて壊してしまったので、次回以降は新しいディスプレイになると思います。

委託品その②は、「アイオライト・ロード」様の青短編集「サイネリア」でした。
或の寄稿した「レイン・ブルー・ユース」が掲載されています。
こちらもお買い上げ頂いた方、ありがとうございました!
どうだったかなァ、楽しんで頂けたかなァ、とそわそわしております。


次回イベント直接参加は、3/26(日)10:00~15:00 苫小牧「やること山盛りまるうたげ3」でございます!
新作のご用意は今のところ予定してないんですが、いつもの通り無料配布のペーパーと当日会場限定ラミカはご用意しますね!
近くなりましたらまた改めてお知らせさせていただきます(^ω^)

まるうたげは苫小牧の老舗イベントで、今回が最後になります。
札幌から苫小牧は1時間ぐらいかかるし、会場も駅からちょっと遠いけど……
ぜひ、足を運んで頂ければと思います。みんなで最後のイベントに華を添えましょう!

それではでは、次回は近況を更新できたら……いいな……!(´;ω;`)
なろう始めたよ報告とか、ツイッターのらくがきとか、こちらにも近いうちに投稿しますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました!(^ω^)
スポンサーサイト

【或】2017/3/6時点拍手お礼。

【マスミ】11/27 「一苫一会 第12期」に参加してきました!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

