ACIDMAN、「ある証明」。今聴いてもカッコイイ曲だなぁ。
名曲なんで、ぜひBGMにしながらブログ読んでくださいまし。


どうも、ひと月に2回は書きたい、と思い、改稿作業の合間にさくさく書いてます! 或です!
順調、順調。


今回は、とりあえず拍手お礼は置いておきまして。


サイトトップでもお知らせさせて頂きましたが……


新メンバー・めくるめぐちゃんが加入しましたーーーーーー!!!


いや~~~ありがたい、おめでたい! ありがとうございます!!

早速めぐちゃん、イラストアップしてくれましたが、みなさんもう見てくれました??
かっわいいよね~~~~!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


めぐちゃんは或と職場が一緒の大学生の子で、(つまり若い)
なんとはなしに部活の話になったら、「イラスト部」にいるって言うから、

或がそわそわっとしながら

或「イラストって、どういうイラスト描くの……?(そわそわっ
  もし、活動してみたいけど一人じゃちょっと……みたいな人いたら……紹介してほしいな……(そわそわっ」
めぐ「はい!(^-^)/」

っていう感じで、おうちに遊びに来たり、売り子を手伝ってもらったりを経て、無事に風鳴月にお迎えすることとなったのでした!


もう或としては、若い活動力が本当にありがたく、刺激される部分も多々あり、本当いいメンバーをお迎えしたなぁ、と思う次第であります。


イラスト描きさんが増えて、新しいことも水面下で企画しつつ、サイトをぼちぼち動かしていけそうで或は嬉しいです!

みなさん、今後のめぐちゃんの活動もぜひお楽しみに~~~!!( ´ ▽ ` )ノ

ますます賑やかになりました風鳴月、どうぞよろしくお願いします!!!



さて、オンライン活動が徐々に活発化していくことを期待しつつ、オフラインの方も風鳴月動いてゆきますよ~

今後のイベント参加の予定です。


<直接参加>

10/22 the woRks HALLOWEEN HAVOC13

woRksHH13、参加確定しました!
新刊などのお知らせはまた改めてさせていただきます!

11/27 一苫一会12

こちらはこれから入金して申込書を送ります。
苫小牧のイベント初参加、楽しみです!


委託予定はこれからちょこちょこ入ると……いいな?
なにか決まりましたらお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします!


ではでは、ここ最近ついったで上げたらくがきなどあげつつ。


20160905_藍瑠

拙作「High and Low!」より、皆月藍瑠。
ペン入れ丁寧にするとこんなに違うんだね! っていう……ノってる時ってホント綺麗にペン入れできるよね……

20160926_ヴィニ

こちらは久しぶりにらくがきした、拙作「Selenite」のヴィニ・シェパルド。
ヴィニはいろんな人に描いてもらう機会が多く、かわいいと言ってもらえてとても嬉しいです。
今度Selも新作の短編なにか書きたいよね……(こうして増えていくタスク


20160927_ロタラ


弟のキャラクター、ロタラ。アルラウネです。或のお気に入り。
前に描いた時にまつげを描かなかったので、描いてみたらすごくキュルンとしました。
これはこれで……?


らくがきももっと色々してゆきたいな、と思いつつ。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします(^ω^)

どうもどうも~! 或でございます!
ブログ読んだよ、のひとことがとても嬉しいので、頑張って書こうと思います!


さて、まずはBGMを。ぜひ聴きながらご覧くださいな!




北海道で活躍中のバンド「Ao」が新譜を出すそうで。
ダークな歌詞の世界観とメロディアスなロック。なんとも言えませんな~好きです!


さて、今日は溜まりに溜まった拍手のお礼をさせていただきます。

3月からお礼してないよごめんなさい!!!!!!!


【web拍手】

03/07 わんぽち
04/11 わんぽち
05/03 わんぽち
05/09 わんぽち
05/19 わんぽち
05/31 わんぽち
06/04 わんぽち
06/20 わんぽち
06/22 わんぽち
07/05 ふたぽち(!)
07/12 わんぽち
07/21 わんぽち
07/27 わんぽち
08/01 わんぽち


うおおおおこんなにたくさん頂いてた~~~~!!!
みなさん、こんな動きの鈍いサイトにありがとうございます……ヽ(;▽;)ノ
或はもっとサイト更新にも時間を割くべき。改めて反省ですわ……


【blog拍手】

08/20 ふたぽち

それ以前のものにも拍手ありがとうございます!!
ブログもある程度定期的に……もしくはもう少し頻度を上げて……最低月2回ぐらいは……書きたいと思います!(`・ω・´)
もっと書ければそれに越したことないよね~! ネタを探す日々ですね。


風鳴月は今水面下でも色々動いてる最中です。
近日中に発表出来る楽しいことがありますよ!
ぜひ楽しみにしていてくださいね~(^ω^)


今後の予定もアップしておきます~。

<委託>

09/18 文学フリマ大阪 D-21「エウロパの海」様
 ⇒「豆本ストラップ」2点委託しています!

最近お世話になっているオフサ会の相互委託PJを介して委託させていただいております。
本州でも風鳴月のお品を手に取れるチャンスですので、どうぞよろしくお願いいたします!


<直接参加>

10/22 the woRks HALLOWEEN HAVOC13⇒確定!
11/27 一苫一会12

woRksハロウィンは申込受理されまして、参加確定しました~!
1spか2spかわかりませんが(おそらく例年通り行けば減spで1spだと思います……)、確実に出ることは出ます!

新作をなにかしらご用意出来る予定です。
或の作品「High and Low!」の1巻が間に合うことを祈っていてください……頑張ります……


最近twitterにアップしていたらくがきもちらっと上げておきますよ!

20160824_ストロベルパティ


或が夏頃ハマっていたゲーム「ストロベル・パティ」2周目クリアしたよ記念。
推しキャラはオレガノさんなんですが、2周目はバッチリ、オレガノエンドでした。
すんごく丁寧に作られてるいいフリゲです!! オススメ~~!!

公式サイトはこちら。【ArioGarden公式サイト

フリゲはあと、「Cotton Station」と「ダメダメなキミとファンタジー。」をプレイしたんですが、そのうちクリア記念らくがきした時にまたご紹介しますね……


拙作「High and Low!」の冷弥も描いたよ。

20160902_冷弥


冷弥=美形設定をどうやったら表現できるんだろう! っていうのを模索しています……。
美形苦手……_(:3 」∠)_


読んでくださってありがとうございました~!
また近いうちになにかしら書きます(^ω^)

ううう、すっかり久しぶりに……こまめに更新したい……_(:3 」∠)_
或でございます!

拍手のお礼もたまっているのですが、今回は先日参加してきたイベントのレポートを今更ながら!
ひと月経っちゃった~~ごめんなさい!!!(; ̄ェ ̄)

まずは恒例のBGMから。何にしようかな。



最近もっぱらちょっと古めのアニソンにハマってるんだけど、イクシードカッコよすぎじゃね?
東京アンダーグラウンドに関しては、見てたはずなんですがほとんど思い出せません……


さてさて! ひと月ほど前になってしまってレポートの意味あんまりない気がしますが!

いつもお世話になっております「the woRks original 32」に参加してきましたよ~!

先日からマスミが手伝いに来てくれてて、正直手伝ってもらわなかったら間に合わなかったレベルでした。
ありがとうマッス、マジで助かった……!

イベント前に、いつも仲良くしてくださる真島こころさん、海村佳代さん、原田祐希さんと共に5人でランチ。
ル・トロワに入ってる美味しいパスタ屋さんでパスタ頂きました。おしゃれだった~!
パスタの種類が色々選べてとても良かったです。

ランチのあとは、売り子のお手伝いをお願いしていためくるめぐちゃんと合流して会場へ。
今回初の2spで不安もありましたが、設営3人もいたら超余裕で終わりました!

当日の設営はこんなかんじ。

20160717_1.jpg

まず全体図。2sp広~い!(((o(*゚▽゚*)o)))
テーブルに敷く布のことを一切考慮してなくて、布が足りなかったのが……残念……
次回までに布を新調しようと思います。

20160717_2.jpg

コルクボードどーん。
今回は風鳴月のお品をコルクボードに載せてみました。
POPはマスミが書いてくれました。感謝。

ポストカード新作ギリギリ出せたんですが、ギリギリ感漂うクオリティで申し訳ありませんでした……_(:3 」∠)_
しかしたくさんの人にお手に取ってもらえて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

20160717_3.jpg

こちらは無料配布と、豆本ストラップと、製本キット。
今回製本キットがかなり需要あったらしく、こちらもたくさんお手に取ってもらえました。
woRksさんは秘書さんのワークショップのおかげもあって、製本に興味ある人がいっぱいいるのかな。
第二弾も出せたらいいね! なんて話が先日ミーティングで出たので、ぜひ楽しみにしていてください(^ω^)


20160717_4.jpg

そしてこちらは委託コーナー。
風鳴月、ちゃっかり委託も引き受けているんです。
今回はwoRksお馴染み「白黒空。」さんのお品と、千葉「Day Dream Tellers」さんのお品をお引き受けしておりました。
今後、委託コーナーが定着していくといいなぁ、と思います。


当日はお馴染みさんからはじめましての方までたくさんの方にお声がけいただいてとても嬉しかったです。
或のフォロワーさんやめぐちゃんのお友達、そして最近更新をサボっているこのブログを見てますって言ってくださった神のような方まで……!!( ;∀;)
他のサークルさんにも温かいお言葉をたくさんいただきました。
お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!


風鳴月、今後の予定は以下の通りです。


<委託>

08/21 コミティア117 K30a「Day Dream Tellers」様
 ⇒「白鹿亭冒険記譚~ちいさな話のつめあわせ~」、「豆本ストラップ」の2点、ペーパー委託しています!
09/18 文学フリマ大阪 D-21「エウロパの海」様
 ⇒「豆本ストラップ」1点委託しています!

最近お世話になっているオフサ会の相互委託PJを介して委託させていただいております。
本州でも風鳴月のお品を手に取れるチャンスですので、どうぞよろしくお願いいたします!


風鳴月の次回直接参加は、

10/22 the woRks HALLOWEEN HAVOC13
11/27 一苫一会12

の予定です。
これから申込書書きますので、確定したらまたサイトの方でお知らせしますね!


はがき告知

こちらの画像は、今回新作のポストカード&会場限定ラミカの元イラスト。
ジルたんセーラーワンピ、水彩です。

最近ジルたんがいろんな人に認知してもらえてとっても嬉しい~!
みなさんありがとうございます!


それでは、今回はこの辺で!
近いうちに今度は拍手のお礼を書こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします~(^ω^)

お久しぶりです、或でございます。

定期的に更新しようと思いつつも、立て込むプライベートと作業予定……
なかなか更新できずすみません、頑張ります。

本日はイベントレポートです!

まずは、恒例のBGMを。



北海道出身の「WONDERVER」というバンドがいるんですが、今ちょうど或もこの曲入ったデモアルバム聴きながら書いているので。
或が見に行ってた頃の曲調とはだいぶ変わったんですが、これはこれで癖になります。


さて、イベントですが。

4/17に旭川で開催された、「鳴々兄貴 薄着 66」に参加してきました!

旭川では老舗のオールジャンルイベントで、コスプレイヤーさんも多く参加する熱気のあるイベントです。

当日はあいにくの雨。重たく大きな荷物をガタゴロ転がしながら、高速バスで旭川へ。
誰だよこんな大きなコルクボード使おうって言ったやつ! わたしだ! と自分で自分に悪態をつく。笑
ディスプレイの見栄えと備品の物量は常に戦いです。

駒哉ちゃんと前回下見していたおかげで会場にも迷わず着き、入場待ちの時に後ろの人とちょこっとお話。
フレンドリーな人がいて嬉しいなぁ。初めての地なのでドッキドキすぎて。

当日風鳴月の位置は一番端っこ。お隣は「らいおんのえさ」のひっと様でした。初めてお会いしたにもかかわらず、たくさん構ってくださいました。ありがたや……! ありがとうございました! こんちゃん激可愛かったです。

設営はこんな感じでした。

20160417_1.jpg

ちょっとはごちゃごちゃ感が良くなったと……思いたい……!

今回も神奈川「7th heaven」7様のアクセサリーの委託がありました。たくさんお買い上げ頂き、大変嬉しい限りです。
こういったご縁がつながって、誰かが或のお気に入りの作家さんのアクセサリをつけてくれる、と思うと、感慨深いです。

そして、札幌「白黒空。」(サイトは「MonoQlo Sky」)の白咲景奈様作品も今回お預かりしておりました。
合同で出した「おバカコンビとその相棒。」が2冊もらわれてゆきまして、とうとう残り2冊となりました。
第2刷、いっちゃいますか!? 大好評で嬉しいです。
おバカ本を気に入って頂けたら、ぜひ両作の方もお手に取って頂けたら嬉しいです。
けいなさんの「Reversi!」は現在2巻はで発刊されてますよ!(^ω^)
(或の「High and Low!」はもうしばしお待ちいただければと思います……)

最初はまったく立ち止まってもらえなくて、「おーるじゃんる厳しいな!?」とか思っていて結構心が折れそうだったんですが、笑
7さんのアクセサリをお手に取っていただけたり、おバカ本やH&Lの試し読みを貰っていただけたり、一次創作に興味を持ってくれている方が声をかけてくださったり、お近くのスペースの方が優しかったり、あこがれの海村さんがお買いものに来てくださったり……トータルで見るととてもいい日でした。

次回……はwoRksと月がかぶりそうなのでちょっとおやすみ的に(と、交通費もろもろ的に)厳しい感じなんですが、その次とか次の次とかまた参加して、少しずつ旭川の地の一次創作分野を開拓していけたらな、と思います。

改めまして、お立ち寄りくださったり宣伝RT協力してくれたみなさま、ありがとうございました!


☆20160417_鳴々兄貴


今回お配りした会場限定配布ラミカはこんな感じの桜ジルたんでした。


それでは、また近いうちに拍手のお礼させていただきます!(^ω^)

みなさま、こんにちは!
風月 或でございますよ~。

札幌もだいぶ雪が溶けて……路面がぐっしゃぐしゃです。この時期が一番つらい。
でも春の兆しが出てきているので、暖かくなった空気を楽しみながら歩いております。

今日も今日とて、BGMを。



前回の記事で岩崎愛ちゃんが新しいアルバム出す! って話をしたと思うんですが。
その二週間後に、お兄ちゃん岩崎慧くんのバンド、セカイイチがアルバム出すんですね~。
経済的にしぬ……! この二人に関しては、買わないという選択肢がないのです。
中村一義もアルバム出たし、なぜこうも重なるかな……!!!???


今回の記事は拍手のお礼です! みなさまいつもありがとうございます!

【web拍手】

03/01 わんぽち
03/04 わんぽち

web拍手ありがとうございます~~!!
更新してないのにすみません(;´д`)
今月はちゃんと2回ぐらい更新したいなぁ。


【blog拍手】

02/19 わんぽち

ブログにも拍手ありがとうございます! 面白いことが書けるといいんですが、なかなか……
読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございます(/ω\*)


もう少しなにかお話しようかな。
このお礼のあとにお話して欲しいネタとかも募集したい感じですね! なにかあったら教えてくださいね!


今後の風鳴月の予定としては、ぺんちゃんの「ジャムコレ」が次で完結するのと。
頂き物やリンクを整理したいのと。
パウリナの短編を掲載したいのと。

4月から白鹿亭の最新話が連載できる予定です!
マジで……マジでお待たせしております……!!
白鹿亭はもっとスパンを短くしていかないと、終わらないですね\(^ω^)/
頑張って書きたい所存です。

あと、オフラインのイベントとしては、委託が1件。申込中が1件。これから申込が1件。
詳細お知らせさせていただきます!


<委託>

東京 HARU COMIC CITY21
3/13(日)10:00~15:00 東京ビッグサイト 

毎度お世話になっております、konvaloさまのスペースに委託させていただきます。
スペースNo.は東5ふ42bです!

委託ラインナップは、
 ・或の創作をらくがきつきで紹介してみた。(モノクロらくがき本・400円)
 ・白鹿亭冒険記譚~ちいさな話のつめあわせ~(SSつめ合わせ本・300円)
 ・駒哉の豆本ストラップ(800円)
 ・woRks31ポスター ポストカード(或の絵柄です、100円)

興味があるものあれば、是非お立ち寄り頂ければ幸いです!
もちろん、konvaloさんのお品物もとても素敵ですので、そちらもぜひよろしくお願いします(/ω\*)


<直接参加>

旭川 鳴々兄貴薄着66
4/17(日) 11:00~15:00 旭川トーヨーホテル

こちらは初の参加になります。
まだ申込が確定したかわからないのですが、申込書は送ってます。
前回のwoRksと同じラインナップをご用意する予定です。
詳細が決まりましたら、またお知らせさせていただきます!(^ω^)


札幌 the woRks original32
7/17(日) 15:00~19:00 札幌市民ホール

こちらはこれから申込する予定です。
新刊が! 上手くいけば! 出ます!!!!
上手くいけば……上手くいけば……_(:3 」∠)_
頑張ります……(´・ω・`)。


ぜひぜひ、委託も直接参加もよろしくおねがいいたします!!(*´∀`*)

では、今日はこの辺で。お付き合いいただきましてありがとうございました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。